Menu

イベントアンケート


◆おやこクッキング◆

6月25日(土)
干物を使って、だしをとったり、あえ物に入れたり、最近なかなか使わないだけどとっても栄養が合って便利!そんな発見も出来たおやこクッキングでした。

*アンケート
・思いのほか頑張っていた息子に感動です。楽しい時間をありがとうございました。(お父さん)
・疲れました(笑)でも子どもって本当に一生懸命で頼もしいなと思いました
・家でも少しずつさせていこうと思いました。
・ひじき団子美味しかった~お兄ちゃんとパパに娘と二人で今夜早速作ってみます!
・娘は最初先生の料理の説明を聞いて包丁で切るのを怖がっていたのですが、調理中みんなが切っているのを見て切れるようになりました。ママのお手伝いの幅が広がったので、とてもよい経験になると思います。
12月17日(土)
お正月を前におせちを作りました。メニューはお雑煮、お煮しめ、なます。 子どもたちが作れるよう、ピューラーを使ってのなますなどどれも親子で出来るものばかり、お父さんの参加もありました。
*アンケート
・楽しみながら参加でき、子どもの喜ぶ顔が見られて私も元気になりました。
・普段は時間に追われながら料理をしていますが、今回は娘と楽しく料理が出来て親子ともども喜んでいます。ありがとうございました。
・今までお手伝いをしてもらうのはめんどくさいという気がありましたが、教えてもらうとまたしてみようという気になりました。
 
◆親子ヨガ
7月18日(祝・月)
芦屋ヨガスタジオ『ヘスティア』(http://www.hestia-ten.co.jp/)
の本庄典子先生をお招きし、普段使っていない身体を優し~くほぐして、自分の身体を知ることが出来ました。
子どもたちにもわかりやすいよう、いろんな形の絵を見ながらその物になってヨガをしました。やりながら先生が一人一人の身体をみてくださり、健康チェックにもなりました。
*アンケート
・自分で身体のゆがみを改善出来てきもちよかった。
・2時間みっちり教えてもらったので、満足です。
・運動不足でとても身体がかたいことにびっくりしました。先生のお話がとてもわかりやすく、為になる話がたくさん聞けて良かった。
 
関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。

TOP ▲