Menu

ベビーキッズ・マッサージアンケート


ベビーキッズ・マッサージ アンケート
☆血のめぐりがよくなり、手足がポカポカしてきました。子どもたちにもぜひお風呂あがりにマッサージしようと思いました。
 
☆ぞうきんマッサージがとてもよかったです。
 
☆沢山の人がいる中ではどうしても娘はじっとしていられなかったのですが、帰宅してマッサージしてみると、気持ち良さそうにしていました。ありがとうございました。

☆こころの種の話、とても印象に残りました。いつも心にとどめて、子育てに頑張りたいです。
 
☆マッサージも楽しかったですが、子育て相談、カウンセリングで心が明るくなりました。
ママのマッサージはとても気持ちよくて育児で追われる毎日を忘れさせてくれました。優しい気持ちになれて幸せでした。
ありがとうございました。とっても楽しいレッスンでした。

☆ベビーキッズマッサージに参加して、手軽にマッサージができる事を知りました。少しの時間でもいいからわが子にマッサージをしてあげようと思いました!なかなか恥ずかしくてほめてあげることがないので、 マッサージで伝わればいいな…と思います。
先生の素敵な雰囲気に癒されました。ありがとうございます。
 
☆マッサージや、身体に触れることをコミュニケーションの方法の一つとして、もっと意識していきたいと思いました。今日からでも実践してみたいと思います。
 
☆タッチケアだけでなく、心の持ち方も考えることができました。貴重なお時間をありがとうございました。

☆子どもの心の声を聞きたいとき、わたしの心の声を子どもに届けたいときにしてみたい。親もとてもリラックスができ、癒しの時間でした。
 
☆タッチケアを通し、子どもからのサインを読めたり、何気なく話せたりするところがとてもよかったので、そういうところを続けていきたいと思います。心の絆を深められるところがとてもよかったので、忘れないでいたいです。
先生の人柄がとても素敵でお話を聞くのが楽しみでした。
自分のことを見直す機会にもなりましたし、楽しかったです。ありがとうございました 。
 
☆初めに自分がマッサージをしてあげたときは気持ちよいか心配でしたが、してもらってとても気持ちよくてびっくりしました。子どもも癒してあげたいと思います。
 
関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。

TOP ▲