Menu

幼児教室アンケート


幼児教室 アンケート
☆クリスマス会の先生の手品ですが、面白かったから、その日家でティッシュうどんにチャレンジしていました。
懸命に混ぜ、"いつうどんになるのかな?"と真剣でした。子どもの素直な心ってかわいいなぁと思いました。
☆新しい教室、環境、駐車場もあるすぐ裏に広場、横に親水公園、ヨットハーバー、潮風、芦屋浜、お買い物体験ができるスーパーマーケットなど、申し分ない環境でした。自然バンザイ!私は車があるので、少し遠くても是非通わせたいと思える環境でした。 芦屋市 Iさん
☆色々と盛り沢山の内容の濃い保育に感謝しております。
一人ひとりの子どもの様子も、きちんと見ていただけている様に思います。ありがとうございます。
☆お迎えの後も、さっと帰るほうで、先生にも積極的に話しかけるタイプではありませんでしたが、先生方の方から声をかけてくださり、全員にまんべんなくコミュニケーションしようとされていると感じ嬉しかったです。
あっという間の一年でした。春夏秋冬 色々な行事を通じて先生やお友達、お友達のお母さんたちと交流ができ、生活にメリハリが出来ました。いつも子どもの良い所を見つけて励ますように声をかけて下さり嬉しかったです。
「お弁当がおいしそう!」と言って下さり、慣れないながらも一生懸命作っていたので褒めてもらえてうれしかったです。芦屋市 Kさん
☆お名前を呼ばれても「ハイ!!」って言えなかったのが今では元気よく答えているようです。性格的に気持ちを表現するのが恥ずかしい為、とてもマイペースですが、プピーロが大好きで先生たちが大好きでいつも大満足で帰ってきます。
先生方が愛情いっぱいで子どもたちと向き合ってくれていることがとても伝わります。本当にありがとうございました。
☆本当に一年早かったです。「代表」をさせていただいたことも、とてもいい経験になりました。楽しかったです。ふれあいコンサートでも実行委員の一人として裏方で参加して、準備の大変さを知り、先生方への感謝の気持ちでいっぱいです。充実した気分でもあります。
今後何かいろいろとお手伝いに参加させていただきます。 
芦屋市 Nさん
☆他の友人に話しても、行事内容等「とてもいいねぇ!」と言ってくれます。是非みんなに勧めたい教室『プピーロ』です。西宮市 Mさん
☆本当に本当にお世話になりました。プピーロで経験したこと、お友達とあそんだ事とてもいい思い出になり、また自信にもなったと思います。子どもだけでなく、私も悩んだ時、困った時先生に助けて頂き、励まして頂き・・本当にありがとうございました。子どもも私も少し成長できたかな?(笑)先生方の笑顔と元気いっぱいの愛情いっぱいのところ・・大好きで尊敬しています。これからもたくさんの『キラキラプピちゃん』を育てて下さいね!!  芦屋市 Nさん
☆この一年で子どもは本当に成長しました。親から離れる事も平気になり、親子共々楽しい一年が過ごせました。終わってしまうのはとても淋しく、春休みの間、何しようかな~と悩み中です(笑)毎年どの様な感じか分かりませんが、プピーロの子ども達は本当におどろくほど落ち着いていて、皆、先生が好きなんだろうな~と感じました。
これからも更なる活躍を楽しみにしています。一年間お疲れさまでした。芦屋市 Aさん
☆まだオムツもしていた状態で泣きながら通った4月を思うと、本当に成長出来ました。
親子ともどもたくましく、そしてお友達もできて楽しく過ごせました。
先生方の細やかな声かけを頂いたおかげで心強かったです。ありがとうございました。 芦屋市 Tさん
☆子どもにとってもとても充実した一年を過ごさせていただきましたが、私自身も母親になってまだ3年目。幼稚園に入る前にお母さん同士の輪が広がった事、プピーロママで先生のお話を聞けた事、イベントに参加できた事はこれからの母親業の糧になりました。
これからもたくさんの母親の力になって頑張って下さいね。
芦屋市 Oさん

先生の活発さ、涙もろかったりする人間性、とてもそのカラーが出ていて素敵なスクールだと思います。 彼らが赤ちゃんから社会へ出た一歩がこのスクールで本当によかったと心から心から感謝しています。 (芦屋市・Tさん)
 
幼児教室に通ってたくさんのお友達と仲良くなり、大きく成長できました。 幼稚園の体験の時も、さっと和の中に入れて、お話をじっと座って聞けるようになったのも幼児教室に通っていたおかげだと思います。 先生方の配慮も素晴らしく、私が知らなかった娘の一面を教えてもらえて嬉しかったです。 (芦屋市・Kさん)  
 
朝、どんなに我がままを言ったり、自分の荷物を持たずに行っても、幼児教室の部屋に入るところで、全ての荷物を持って気持ちを切り替えて入って行きました。そしてお帰りで部屋を出てくるときは、満足そうな顔をして出てきていました 。(芦屋市・Aさん)

次年度の方の為の体験教室の日、小さいお友達の為に頑張った幼児教室の子ども達ひとりひとりを最後に先生が抱いて下さった事・・・とても感激しました。他の幼児教室にはない事と思います。 (芦屋市・Nさん)
 
関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。

TOP ▲